読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ステキに暮らしたい!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

ガス乾燥機って、便利! わが家の必需品家電に。

f:id:mimisan0122:20160403064355j:image
ベランダが、北向きで、洗濯物がなかなか乾きません。盲点でした。建物の場所や部屋の間取りにばかり気をとられ、方角の良し悪しは、住んでみた後から気づいた事でした。

ベランダだけではなく、家族が一日のほとんどを過ごす場所であるはずのリビングも、北側に位置し、日がほとんどささず、日当たりが悪く、そればかりはかなり残念な事でした。

間取りと部屋の大きさや綺麗さだけでは、駄目なんです。これから、部屋を探す方や家を建てる方は、是非「方角」も考慮することを念頭に置くといいかと思います。

「家は南向きがいい」

昔ながらの知恵には、もの凄く大事な要素が詰まっています。

さて、乾かない洗濯物はどうしましょう?そのためなのか、最初からガス乾燥機が設置できる配管になっていました。ガス乾燥機を初めて使用。実際使ってみると、とっても便利!あっという間に、カラッと乾きます。子供たち2人とも部活をしていて、洗濯物の多い我が家には、ドンピシャな家電でした。

共働きで忙しく、家事の時間確保が難しい日には、洗濯物を干す手間も省けて、力強い味方になってくれます。

でも、お天道様の清々しい「太陽の香り」には、やっぱりかないませんけれど……、ね。

ブログ村へ参加中です。もしよろしければ、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村