読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ステキに暮らしたい!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

幸運ハウスとは? 風水環境科学から学ぶ

これは、近所のステキな玄関先のツツジの写真です。お花は、「気」の流れをよくするそうです。

住環境をどのような状態にするかで、人生は大きく変わる 家族の心身の健康、ビジネスの成功、富や幸福の源泉は、家にある

ビクっとしませんか?
これは、「風水環境科学」という分野からの言葉です。「気」の流れは、とても重要だそうです。幸運ハウスと邪気ハウスがあり、「幸運ハウス」の特徴は、「整理・整頓・清潔」が守られ、明るく温かい印象があるそうです。幸運ハウス=いい気、邪気ハウス=悪い気の流れで満たされているのです。

やはり「家を整える」事は、とても大事な事なのです。私が、「風水環境科学」から、学んだ事も、少しづつブログに載せていければと、思っています。 


~家という住環境が人生の鍵を握っている~


まずは、今日ひとつ。
物を床におきっぱなしにしないこと!
カバンを無造作に、床に置いていませんか?片づけていない読みかけの新聞や本を床に乱雑に置いていませんか?

かくいう私の家も、いつも何かが置きっぱなしになっています。まずは、そこから気をつけていきたいと思っています。
沖縄の桜 
ブログ村へ参加中です。もしよろしければ、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村