ステキに暮らしたい!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

唯一のオーダー  キッチンの棚を造り付けに!


カウンターキッチンの後ろ側は、真っ白い壁でした。ここに置く収納棚を家具屋さんで探しましたが、なかなか思うようなのが見つからず、結局造り付けをオーダー設置していただくことにしました。

f:id:mimisan0122:20160405183053j:image
スリ扉3つ分の吊り棚(上段)と、家電も置ける下段です。納得がいく出来栄えで、満足!ずっと使っていく物ですから、妥協せずオーダーにして、ホントによかったなと思っています。もし、とりあえずで、あまり気に入らなくても間に合わせを買っていたら、やっぱり後悔したかもしれません。それなりに、値段がかかる物ですから………。

ヨーロッパの方々は、家具を選ぶ時に、もの凄く時間をかけて納得がいくものを探し、それを修繕しながら、家族代々受け継いでいく、という話を聞いたことがあります。
丈夫で質がよく、長く使える家具を使っているのですね。そういえば、北欧家具も天然無垢材やオーク材等、どっしりとした立派な家具が多いですね~。

値段のはる大きな家具は、ヨーロッパ人のように、時間をかけて選び、気に入りながら大事に使っていきたいものです。

さて、このオーダーメイドの棚ですが、見た目よりも、かなり少なめの収納です。前の家の食器棚は、とても大きなものでしたので、たくさんの物が入っていました。せっかくですので、ここに収まるだけに断捨離して、すっきりさせていきたいと思います。
この作業、結構大変そうです。(*_*;
ブログ村へ参加中です。もしよろしければ、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村