読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ステキに暮らしたい!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

さあどうする? いつも三和土が大汚れ。土汚れの多いスパイク…。

野球のスパイクが、いつも玄関の三和土を汚します。掃除をしても掃除をしても……、息子が帰ってきたら、土だらけです。ラチがあきません。玄関の掃除をしたばかりの時に、あっさり汚されると、ガックリです。
さて、どうする?

考えたあげく、スパイクだけのための専用ボックスを設ける事にしました。

f:id:mimisan0122:20160406182452j:image
ダイソーで売っていたビニール製の蓋付きボックス。中に新聞紙を敷いてスパイクと靴磨きを入れました。帰ってきたら、この中にしまうように……。
f:id:mimisan0122:20160406182448j:image
靴箱の下の右端に定位置を設けました。これで少しは、スパイクの土汚れとのいたちごっこの格闘から解放されるかしら?
息子がちゃんと、その都度、億劫がらずにしまってくれたらいいのですが~~。(笑)

ブログ村へ参加中です。もしよろしければ、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村