ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

風水でNGの場所に鏡が!玄関靴箱の上に鏡…。 植物を飾る!

玄関正面の靴箱の上。何も置かない方が掃除はしやすいのですが……。
玄関を開けて真っ正面の靴箱の上は、鏡張りになっていました。この建物の設計者は、きっと風水を知らないのですね?私は、その造りに、とても驚きました。玄関の真正面に鏡を置くのは、風水ではタブーです。入ってきた「運」を跳ね返すと言われています。私は、それがとても、気持ちに引っかかって仕方がありませんでした。正直ショックな造りでした。見た目は、綺麗なのですが……。
何か、いい対策はないかしら?

とりあえず、靴箱の上の鏡の前に、植物を飾ってみることにしました。とても、賑やかになりました。あと、アロマスティックも一緒に置きました。香りも、風水ではよいアイテムです。でも、これでいいのかよく分かりません。風水にもっと詳しい方がいましたら、造りつけの玄関真っ正面の鏡への対策を教えて下さい。
あと、ブルーの奇麗な琉球ガラスの花瓶や水差しも一緒に飾ってみました。


ちなみに、玄関に鏡を飾るなら、入って右側か左側がいいそうです。
入って右側の鏡……財運の向上
左側の鏡………人脈、家庭運の向上

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。