読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ステキに暮らしたい!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

断捨離報告メールで気持ちをUP  まずは、要らない物から断捨離です。 

f:id:mimisan0122:20160407000401j:image
まずは、要らない物、壊れた物から断捨離です。今回断捨離した物は、壊れた鉛筆削り、壊れた卓上時計、壊れたバレッタ、壊れた紅筆、要らないケース、かさばるえもんかけ等です。比較的捨てやすい物ばかりです。
断捨離を始めるのなら、捨てやすい物から始めるのが、コツ!迷わず捨てられる物から、始めるといいかと思います。

私は、毎日少しづつ、捨てていくことにしました。大きいものから、小さいものまでどれを捨てても1個と数え、しばらくは、
「1日3個捨てる」
という、目標設定をしました。
そして、断捨離に興味がある友達に、「今日断捨離したもの」という、写メールを送って、気持ちをキープ。これはいわば、「断捨離日記」のようなものです。ブログに記録してもいいかもしれません。
記録をとると、意外と頑張れます。

こんなにガラクタがあったんだという感じです。捨てても捨てても、まだまだありそうな気配です。

さて、明日は何を捨てましょうか?
不要な物が溢れています。まだまだたくさんあります。
「果てしなく続く断捨離の道」です。
気長に頑張ります、ステキに暮らしたいので。(*^-^*)


ブログ村へ参加中です。もしよろしければ、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村