読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ステキに暮らしたい!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

ダイニングテーブルの上には、何も置かないで! いつでも綺麗に。

f:id:mimisan0122:20160408000812j:image
ダイニングテーブルは、食事をする場ですが、うちではここは作業台にもなります。
子供たちが宿題をしたり、ノートパソコンを広げて仕事をしたりする事も……。また、学校からのお便りの整理や、郵便物の仕分けもここで行います。ですから、使い終わったら、何もない状態にしておいて、いつでも綺麗に保ちたいのです。

見せる収納の基本
「一割の法則」って知っていますか?
見せる収納の装飾等は、一割に絞った方が、すっきり綺麗に感じるようです。
ちなみに、見せない収納は七割、ガラス棚等の見える収納は五割だそうです。

ダイニングテーブルの上は一割、見せる収納の法則で!真ん中に、アイビーヘデラを飾ってみました。
このアイビーヘデラは、花束についていたものを水差しして、根が出てきたものです。また、ガラス瓶は、もともとガーデニング用の霧吹きでした。ノズルが壊れたので、下の瓶の方だけ、再利用しました。ほっこりした丸い形が、丸テーブルにぴったりです。あるもので、美しく飾る事ができました。ガーデニング用霧吹きも、瓶を捨てずに花瓶として利用できて、小さな満足です。
使える物は、使い方を変えて使い道を見つけられると嬉しいものです。
子どもたちへ いつも綺麗に使って下さいね。


ブログ村へ参加中です。もしよろしければ、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村