ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

買い換えた家電は…… 冷蔵庫!

f:id:mimisan0122:20160408193521j:image
冷蔵庫だけは、買い換えました。もう十何年も使っていた冷蔵庫にはありがとうを言ってお別れしました。昔の冷蔵庫なので、氷も製氷器に入れて、自分でガラガラとひねって割るタイプでした。夏の部活でたくさん氷が必要な時は、何度も何度も手で製氷器をひねってガラガラと、忙しかったのを覚えています。氷ばかり作っているような感じでした。(笑)

新しい冷蔵庫には、「かってに氷」がついています。

ささやかなエピソードですが、ずっと昔の冷蔵庫を使っていたため、「勝手に氷」の冷蔵庫を知らないで育った娘は、友達の家でそれを初めてみた時に、
「お母さん、すごいよ、氷が勝手にでき上がるんだよ。」と、言ってとても感動していました。「うちの冷蔵庫が古くて、今はそれは普通のことだよ。」と話したのを、なんだか懐かしく思い出しました。

新しい冷蔵庫に気分も一新。

氷作りの忙しさも、なくなりました。
冷蔵庫の中も整頓しながら、綺麗に使っていけたら、と思います。開けてもキレイな冷蔵庫を目指して・・・。

夏の暑い時期に「かき氷」も、いっぱい楽しめますね。(^-^)

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。