ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

ホントは、ミニマリストを目指したかった・・・。 理解得られず断念です。

うちは、私以外はマキシマリスト。とてもモノを多く持っています。

ミニマリストになりたかった私は、住まい全体もそういう方向で持っていきたかったのですが、理解が得られず断念。色んな本や情報を家族に提供しても、なかなか賛成は得られませんでした。自分の考えだけで、推し進める訳にもいかず・・・、結局シンプルもミニマムもマキシムも、モダンもナチュラルもすべて取り入れて、オリジナルの新しい形を模索する感じになりました。

どういう風になるのか、正直まったく分かりませんが、「ステキに暮らしたい!」というその気持ちだけは、絶やさずに、コツコツと「住まいづくり」を進めていきたいと思います。とりあえずは、たくさんあるモノの片付けです。まだまだ、こんなにあります。

途方に暮れます・・・。共働きなので、作業は遅々としか進まず、最初は焦りました。でも、今は、「2~3年かけてゆっくり整理しよう」と、決めたら少し気持ちも楽になりました。少しづつ、少しづつ、整えていこうと思います。時間はかかりそうですが、応援してください。

ステキになりますように・・・。

 ●ミニマリスト・・・モノを自分に必要な最小限に減らす生き方

●マキシマリスト・・モノをたくさんもつ生き方

●シンプリスト・・・モノの量にはミニマリストのようにはこだわらず、いかにシンプルに美しく整えるかという生き方


 

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。