ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

まずは、トイレから・・・。 トイレは、明るく清潔にしたい!

窓のないトイレです。トイレは明るく清潔に保ちたい。どうしたら明るい感じになるのでしょうか?
7~8年前に、雑貨屋で気に入って買った額絵がありました。これを飾ってみることにしました。木枠を白くペイントしたら、いい感じになりました。
ちょうど、トイレの棚下にピッタリの大きさでした。絵が全体的に緑系の感じなので、それに合わせてトイレは緑色でまとめてみることにしました。

絵の下が物足りない?使っていない器を綺麗に洗って、観葉植物の緑を(ヘデラ)を飾ってみました。いい感じになりました。
絵ともマッチしています。大きさもバランスもちょうどいいです。
ミニマリストなら、トイレマットは敷かないと思いますが、私は「明るい感じ」にこだわり、緑のマットを探してみました。

誕生日に娘からいただいた小さな多肉植物も飾ってみましょう。
トイレスイッチの下に置いてみました。なんか可愛らしいです。
家にあった緑色のタオルも掛けました。f:id:mimisan0122:20160408152907j:image
だんだん、いい感じになってきました。
f:id:mimisan0122:20160408152915j:image
うちは、トイレットペーパーのまとめ買いをしているので、ストック場所が多めに必要です。扉の色と同じ焦げ茶色のニトリのケースを買いました。


f:id:mimisan0122:20160408152854j:image
トイレットペーパーが12個入ります。これをトイレスイッチの下に置いてみました。
窓がなくても、明るい感じに仕上がりました。
f:id:mimisan0122:20160408152852j:image
f:id:mimisan0122:20160408152906j:image
あとは、こまめに掃除をして、綺麗に保ちたいと思います。
ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。