ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

イチ押しな日用品 「びわこ」布巾

こんなに、優れた布巾があるなんて、全く知りませんでした。料理研究家の有元葉子さんの本を読んで知りました。東急ハンズに売っていました。
食器洗いに使うなら、湯洗いで洗剤も必要ないとのことです。とてもエコな布巾です。
私は、もっぱら食器拭きに使っています。速乾です。食器を拭いたあと、台所用石鹸で綺麗に洗って、ふきん掛けにかけておいたら、翌朝には、もうカラッと乾いています。いつも清潔に使えて、とても気持ちがよく、便利です。吸水性も格段によく、食器を拭くのにも、適しています。
生成りと白を各1枚づつ、計2枚を食器拭き専用に使っています。すぐ乾くので、2枚でも充分こと足ります。エコにもミニマムにもなります。
もう、これ以外は使えないくらい惚れこみました。


ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。