ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

イチ押しな日用品 タワシ

タワシがこんなにいいもとだと知ったのは、つい最近です。

四万十川檜のまな板を使い始めた頃、立派なまな板を長く愛用するために、洗い方の勉強をしました。
檜のまな板は、お湯とタワシで洗うのがいいということを知り、タワシを購入。
タワシも、色々あるのですね~。
お馴染み昔ながらの亀の子タワシ。
これは、定番です。焦げた鍋や五徳を洗うのに、活躍します。
檜のまな板には、専用に丸タワシを準備しました。
白いタワシが美しく、檜のまな板も綺麗に洗える優れ物です。
美しいまな板を美しいタワシで洗っているときの気分は、少しばかり品よくなった感じで、悦なものです。

普段使いの道具を見直して、新しい選択をすると、日常にささやかな変化をもたらします。新鮮な気分にもなります。

自分が選んだお気に入りの道具に囲まれて家事をするのは、「主婦のささやかな幸せ」のひとつかもしれません。

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。