ステキに暮らしたい!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

イチオシな日用品 シンクにかけて使える水切りカゴ

ミニマリストの皆さんは、水切りカゴを断捨離するらしいですが…、迷ったあげくうちでは取り入れる事にしました。
f:id:mimisan0122:20160424174752j:image
小さめな水切りカゴ。デザインがシンプルで、懲りすぎていないもの、場所を取らず、丈夫そうな物。東急ハンズで見つけました。網目も細かく、水切りカゴとしてだけではなく、洗った野菜の水切り場所としても使え、なかやか役に立っています。
洗い物が多いうちでは、今はやっぱり必要!子供たちが巣立ったら、水切りカゴの断捨離をしてもいいかも~。
シンクにかけて使えるので、場所を取らず便利です。デザインがシンプルなので、それ自体を洗うのも簡単です。
1日の終わりにさっと洗っておけば、それで清潔さが保てます。時々、キッチンハイターで除菌漂泊したら、完璧ですね。
普段は、この中に、まな板立てや箸立てをセッティングして使っています。
とにかく、キッチンの日用品は、シンプルなデザインで応用が利くのに限ります。キッチンは、清潔さと使いやすさが一番。
この水切りカゴに出会うまで、あちこち探し回りました。直接見て、形や雰囲気、丈夫さを確かめたかったので、たった一つの水切りカゴを購入するまでに、ホントに時間がかかりました。いいものを見つける事ができて、満足です。




ブログ村へ参加中です。もしよろしければ、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村