ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

クローゼットの収納を考える №3 次は上段の枠組みです。

洋室のクローゼットの収納、下段の枠組みが整いました。次は上段の大枠を整えます。
団地住まいの時に、物入れとして使っていたカゴボックスがあります。
このカゴボックスを、寝かして上段の右端に置いてみることにしました。この中には、本や書類関係を収納しようと思います。 
無印良品のソフトボックス(大)を2個購入しました。
このソフトボックスは、軽くて張りがあってとても使いやすいです。2つ並べてカゴボックスの隣に置きました。
ソフトボックスは、上段の高さにもちょうど良い大きさです。軽いので、出し入れも快適そうです。
ソフトボックスのひとつにはバッグ類を、もうひとつには、マフラー等の季節物や使用頻度の低い衣類等を収納しようと思います。重い物を上に置くと出し入れが大変なので、取り出しやすいようにできるだけ軽めの物を収納したいと思っています。
カゴボックスとソフトボックス2個で、クローゼットの上段は、ちょうどピッタリの配置になりました。


ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。