ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

クローゼットの収納を考える №5 今まで使っていたもののリユースとデッドスペースの活用

古い書類ケースがあります。丈夫で、まだまだ使えそうなので、なんとか使いたい。保存したい書類を入れて保管用にすることにしました。上段のカゴボックスの上のデッドスペースに、ちょうどすっぽり置くことができました。その隣の空きスペースには、帽子類を置けそうです。
カゴボックスの中には、本類や書類を並べて入れてみました。
カゴボックスの蓋が、閉めたときに目隠しにもなって、見た目もすっきり好都合です。

これまた、団地住まいの時に使っていた古いカゴケースがあります。まだまだ使えそうなので、活用したい。Fitsの引き出し収納ケースの上に置いて、「一時置き場」として、使用したいと思います。いっときだけ置き場所が必要な時、洋服を脱ぎっぱなしにしないで、ちょっとだけ置いておきたい時などに、活躍すると思います。
その隣の空きスペースには、毎日使っているバッグが置けそうです。このFits引き出しケースの上も、洋服を掛けたら見えなくなるデッドスペース。余すことなく、デッドスペースも有効活用です。
ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。