読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ステキに暮らしたい!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

クローゼットの収納を考える №6 ハンガーを揃える

かさばらなくて、使いやすいハンガーが欲しい。ホームセンターで束で販売している4種類を揃えました。凹型のへこみがついていて、ストラップワンピースもずれ落ちずにかけられる工夫が施されているハンガー。もうひとつは、コートやロングカーディガン等の大物がしっかりかけられる丸型のハンガーです。
f:id:mimisan0122:20160429093250j:image
それから、スカート用とスラックス用。こちらもなるべく薄くてかさばらない物を探しました。スラックス用は、スラックスがずれ落ちない滑り止め仕様になっています。ズボン類をしっかりホールドしてくれます。スカート用も、挟みがしっかりしていて、頼りになります。
f:id:mimisan0122:20160429093243j:image
クローゼットに、この4種類のハンガーを使って、洋服を掛けてみました。右側に、丈の短い物を(スカートやズボン等)、左側に丈の長いワンピース類を配置しました。
これから、少しづつ更によりよい状態を模索していきたいと思っています。
服を精査し減らして、ホテルのクローゼットのように、木製の上質なハンガーに洋服をゆったりと掛けて収納したい。最終的には、そんなクローゼット収納の夢ゴールを描いているのですが。今は、まだまだ服が多すぎて遠い遠い夢の話です……。(^-^;)(苦笑)
ブログ村へ参加中です。もしよろしければ、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村