ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

クローゼットの収納を考える №7 ソフトボックス①の中へ 時々使うカバン類を収納しよう!

クローゼットの上段に、無印良品のソフトボックス2個を購入して設置しました。そのひとつには、時々使うカバン類を収納したいと思います。
左上から、①小さめのリュック…子供たち部活応援時に使用②黒のショルダー…食事会や宴会時に使用③葬祭用の黒ショルダー④冠婚用小さめ白ショルダー⑤夏用ピンクの網バッグ⑥ジョギング用ウエストポーチ⑦カジュアル用ウエストポーチ⑧革製大きめショルダー⑨ふくさと葬祭用布製補助バッグ⑩お出かけ用茶色のバッグ
これらを立てて並べてソフトボックスの中へ収納しました。
使用頻度の高い小さめリュックは、すぐに取り出せるようにその上へ置きました。
ホコリよけに布をかぶせました。(実は、この布も布製エコバックです。いざというときは、使用できます。)
カバン類の使用説明書もソフトボックスの中へ入れておきます。
毎日の通勤用は、取り出しやすいように別に置いておきます。
ソフトボックスへのバッグ類の収納は、いい感じにおさまりました。
ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。