ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

クローゼットの収納を考える №9 小さい引き出しケースへ 肌着・靴下等を収納!

洋室のクローゼットの収納、下段の枠組みを考えて、Fitsシリーズを2つ、引き出しとして取り入れました。
そのうちのひとつ、小さい引き出しケースの収納を考えます。
この小さい引き出しケースには、肌着や靴下類を収納しようと思います。
3段あるうちの1段目には、ブラジャー類をそのまま並べて収納しました。
2段目には、引き出し収納用グッズを使ってショーツ類を綺麗に仕切って収納しました。
3段目には、無印良品の仕切りケース(小)を使って靴下やタイツ、ストッキングを収納しました。この仕切りケースは、2枚セットで売っています。
柔らかい素材で、高さが自由に調整できる品です。
引き出しケースの高さに合わせて折り曲げて、ちょうど2個入りました。
1段1種類の収納は、分かりやすい上、取り出しやすく、とても便利です。小さい引き出しならではの使い方です。
もっといい収納があれば、また変更してもいいかなと思っています。中身も使い倒して、少しづつ断捨離していこうと思います。


【お詫び】
ブログを見にいらしてくださった皆さまへ
この内容のブログが不都合が有り、消えていました。せっかくアクセスしていただいたのに、行方不明(?)になっていて申し訳ありませんでした。m(_ _)m
ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。