ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

珈琲を始める!№1 新しい挑戦です。 珈琲を始めることに! きっかけは、美しいコーヒーミル。

ポーレックスのコーヒーミル。あまりのスタイリッシュさに、一目惚れです。無駄のない洗練されたデザイン。コンパクトなボディ。金属の光り輝く美しさ……。
私は、紅茶&お茶派なのですが~、こんな素敵な品に出会って、即買いしてしまいました。ひょんな事から珈琲に挑戦してみることに……。不思議なきっかけです。
このミルは、とても優秀で、全てのパーツを分解することができます。
全て分解して水洗いでき、いつでも清潔に保てる設計なのです。刃は、セラミック製で錆びにくく刃も水洗いすることができます。ますます、感激です。
f:id:mimisan0122:20160516181122j:image
すべて分解して水洗いできるということは、清潔さを保ち、前回挽いた粉が混ざることなく毎回新鮮な豆の味と香りを楽しめるということらしいのです。
f:id:mimisan0122:20160516181119j:image
また、珈琲豆の挽き方も調整できるようで、細挽きから粗挽きまで、好みの挽き加減の粒度に設定することができます。
使う人に寄り添った細かい配慮。このミルを設計し造られた方は、珈琲が大好きな方だったのでしょう~、そんな想像をしてしまいます。
シンプルなデザインだからこそ飽きがこない気がします。丈夫な素材で永く使えるのも嬉しい限り、スリムなボディは場所も取らずに保管できます。また、持ち運びにも便利です。
f:id:mimisan0122:20160516181115j:image
珈琲を知らない私が、一目惚れしたコーヒーミル。豆もないのに、ミルから買っちゃいました。どうやら、私はシンプルで機能的なデザインには、すこぶる弱いみたいです。(苦笑)(^_^;
f:id:mimisan0122:20160516181132j:image
面白いきっかけで、珈琲の世界のドアを叩きました。これから、新しい趣味(?)が始まりそうです。
f:id:mimisan0122:20160516181116j:image
珈琲通の先輩に色々聞いてみましょう。コーヒーミルから買うなんて、あり得ないですが……。それもまた楽し♪
何だか、新しい事を始めるって、ちょっとワクワクします。新しい小さな幸せ♪になりそうです。珈琲の世界も奥が深そうですね……、どっぷりはまったりして。(笑)
f:id:mimisan0122:20160516181125j:image
コーヒー豆を買いに行くのが楽しみになってきました。美味しいコーヒー豆に出会えますように。
f:id:mimisan0122:20160516181124j:image
ポーレックスコーヒーミルは、ジャパンポーレックス株式会社さんの鹿児島県霧島市の自社工場でセラミック刃も製品も開発生産されているそうです。正真正銘の「国産」ですね。
ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。