ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

クローゼットの収納を考える №11 とりあえず完成です!

洋室クローゼットの収納を考えてきました。だいぶ整いました。もう一息です。
下段は、Fitsシリーズを2つ、引き出しとして取り入れました。
ホームセンターで見つけた洗濯物入れ用の柔らかいプラスチック製のカゴ、ヒマラヤ化学工業所の「ポピンズバスケット角L」という商品に、残りの洋服を収納しようと思います。服をぽんぽん放り込んでいきます。
柔らかくソフトなので、狭い所へ押し込む(?)のも、取り出すのも、お手の物です。ちょうどいい具合にFitsシリーズを置いた残りの隙間に収まりますので、ザックリ収納に大活躍です。
衣替えの時に、夏物→冬物へ、冬物→夏物へと、総入れ替えをします。その際に、洋服の断捨離や新調を考えたり、ボックスやケースのお掃除もするつもりです。

柔らかいボックスと扉の間のデッドスペースに、エクササイズマットが収まりました。
上段に横置きしたかごボックスの前に、今読みかけている本をディスプレイしながら、置くことができました。
とりあえずこれで、洋室クローゼットの収納が完成しました。このスペースに、洋服、鞄類、書類、本の一部をうまく収める事ができました。

右半分の旦那のスペースは、本人に任せました。私と同じく下段には、引き出しケースFitsをひとつ、ポピンズバスケットをひとつ、取り入れていました。また、書類の多い旦那は、上段に3段ラックを横置きして、書類や本を置きました。デッドスペースには、布団乾燥機も収まりました。

やっと、洋室クローゼットの収納が完了して、一段落、ホッとしました。
今後も、いいアイディアが浮かべば、その都度改善していこうと思います。


ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。