ステキに暮らしたい!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

週末、娘が17歳のお誕生日を迎えました。おめでとう!!

娘が17歳の誕生日を迎えました。もう、こんなに大きくなったものかと、親として改めて感慨深いものがありました。あっという間です、ビックリです。

あと、何年一緒に暮らせるのでしょう~。最近は、子供というより、いい友達です。色んな事を話せるようになってきました。
忙しい娘、勉強も部活動(硬式テニス)も、何もかも、一生懸命です。おまけに、自ら留学へも挑戦!県費の試験に合格し、夏から約1年間アメリカへ行くことに……。
青春しています。きらきらしています。自分の未来に向かって、勢いよくのびていく感じ……の時期です。羨ましい若さと眩しさです。 若いって素晴らしいですね。生きている!って感じがします。
このまま、何事にも懸命なまま……、
まっすぐ育っていってほしい。
娘が、生きることに楽しみを感じて、幸せであってほしい。自分の道をしっかり見つけて、明るくあって欲しい。
 
子供の幸せは、やっぱり親の幸せでもあります。子供が心身ともに元気じゃないと、親の私が元気になれる訳がありません。いつもの何気ない幸せは~、平凡でも普通に明るく元気な子供あってのことです。
 
あなたが、私の子供であることを嬉しく思います。あなたの母でいられることを幸せに感じます。何よりもステキな私の宝物は……、やっぱり「子供たち」です。
娘へ 
お誕生日おめでとう!!自分らしく輝いて、楽しく幸せでいてね!

f:id:mimisan0122:20160523003740j:image


ブログ村へ参加中です。もしよろしければ、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村