ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

珈琲を始める!№4 豆を買いました。 トアルコトラジャ いよいよ初トライです!

f:id:mimisan0122:20160528073241j:image
コーヒー豆を買いました。何を買って良いか分からず、とりあえずスーパーでひとつ、豆で売っているものがあまりなく、その中から美味しそうな「トアルコトラジャ」を~。
それから、専門店に行って、おすすめの豆をひとつ。
f:id:mimisan0122:20160528073240j:image
「初めて珈琲に挑戦するので、どれがいいですか?」とお聞きして選んでいただきました。このお店は、セラードコーヒーの直営店。コーヒー豆の専門店があるとの情報を雑誌から得て、探して訪ねてみました。
f:id:mimisan0122:20160528073244j:image
お店の中に入った途端、珈琲の香りに包まれました。この豆の香りって、何とも言えない「癒し」がありますね。アロマ効果!
選んだ豆をグラム単位で量り売りして下さる専門店です。いかにもコーヒー好きなお客さんが、自前の容器を持参して、必要な量だけ、詳しそうに選んで豆を買っていきます。凄い「通の世界」だなあ~なんて、感じながら傍観していた私です。
f:id:mimisan0122:20160528073248j:image
いつか私も、珈琲に詳しくなって、あんな感じのお客さんの一人になるのかしら?(笑)
f:id:mimisan0122:20160528073246j:image
200グラム買うと、一杯ドリンクサービスがあるとのことで、お店でアイスコーヒーをいただきました。
f:id:mimisan0122:20160528073249j:image
暑い中、お店を探して歩いた私の喉を潤しました。次々といらっしゃる「ベテランお客さん」を眺めながら~。こんなにも、たくさんの人を魅了する力が、コーヒーにはあるんだと、改めてそういう事を感じ入りました。

知らなかった世界に踏み込んだ感。

知らなければ知らないで通り過ごせる世界ですが、もしかしたら新たな「喜び」や「幸せ」のフィールドに偶然踏み込んだのかもしれません。

人生は、出会いと選択の連続。何に出会い何を選んでいくか?小さい事から大きな事まで……。今まで選んできた事の結果が、今の暮らし~~。これから選んでいくことが、これから先の暮らしを彩る~。

自分の人生と生活に取り入れていくものは、心を豊かにし、安らぎを与え、自分を癒し、自分を高め、心躍るものであって欲しい~。

冷たいアイスコーヒーを、お店のよい香りに包まれながら飲みつつ、色んな事を思いました。


ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。