読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ステキに暮らしたい!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

断捨離! 5月に捨てたもの 


f:id:mimisan0122:20160605005200j:image f:id:mimisan0122:20160605005212j:image
5月の断捨離は、「使い切り」「使い倒す」という物がほとんどでした。化粧品やヘアケア用品を、とにかく今持っているものから使って、使い切る……。ストッキングも2足だけを交互に使い、伝染するまで履き、使い切って処分しました。歯磨き粉もそうです。中途半端に使っていた物が2つありましたので、とことん使って使い切りました。
あとは、プリント等の紙類を袋5袋分くらい処分しました。主に、学校からのお知らせ、ダイレクトメール、チラシ、新聞等です。それから、娘の中学校時代の教科書も思い切って処分しました。
あと、子どもが小さい時の家族の趣味であったキャンプ……、また使うかもと大事にしまっていましたが、もう子どもたちも大きくなって、この先家族キャンプにいく機会もないでしょうと判断し、その道具も断捨離しました。これは、思いでがいっぱい詰まっている道具で、元手もいっぱいかかったものでしたから、とても勇気が要りました。断捨離の決断って、大変ですね。

まだ使える物が殆どでしたので、知人に差し上げました。今から、家族キャンプを楽しみたいと計画中の方に譲ることができて、「道具」のためにも、よかったと思いますし、差しあげた方にも喜んでいただけて、また私がお世話になっている方でしたので、お役に立てて私自身も嬉しく感じました。
必要な所で、喜んで使っていただける……、とても嬉しい事です。
f:id:mimisan0122:20160605011001j:image

まだまだ、溢れている物たち。コツコツと、断捨離を続けていこうと思います。しかし、果てしない………。(^_^;苦笑


ブログ村へ参加中です。もしよろしければ、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村