ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

珈琲を始める! №7 beans guideリーフレットをいただく

Tully's coffeeに娘さんがバイトをしていた知り合いから、beans guideのリーフレットを頂きました。
豆の種類とその味の説明が図式化されて載っていて分かりやすいリーフレットです。
お勧めをお聞きしましたら、やはり、最初はハウスブレンドがいいでしょうと教えて頂きました。
豆の味が判るようになったら、豆を選ぶのも楽しくなるのでしょうね。
珈琲を始めたとお話ししましたら、珈琲に関する情報を頂けたり、珈琲をきっかけに会話が弾んだりと、新たな喜びができました。
「珈琲通の方」が、珈琲の話をするときは、本当に幸せそうです。こちらまで、楽しくなってきます。珈琲が大好きなのが伝わってきます。

私は、始めたばかりでまだまだ味すら判りませんが、「幸せな時間」や「楽しい気持」は、もうすっかり味わっているような気がします。珈琲を通して、人とも繋がれて嬉しい限りです。
次は、Tully's coffeeのハウスブレンドも購入してみようかしら?そして、リーフレットをいただいた方と、話が弾むと嬉しいかも~。楽しみ!!
ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。