ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

明日から中体連です。 息子の中学校最後の夏!

息子は、野球が大好きで、小学校の時からずっと野球少年です。小学校の間は、レギュラーでしたが、体が小さく背の低い息子は、中学ではそれだけでも不利で、まず体格と体力から悩まされました。
f:id:mimisan0122:20160609214517j:image
スランプにも喘ぎ、一時期は目も当てられないほど落ち込んでいました。肩を何度も壊し、スタメンも落ち、整形外科にも通いながら、ベンチメンバーには入れるものの代走やコーチャーを黙々とこなしていた1年半……。
f:id:mimisan0122:20160609214529j:image
心が折れて、荒々しくなっている時期もありました。「イチロー」の本を読んだり、「ことだま」という高校野球の本を読んだりして、精神状態を持ち上げているようでした。愚痴も弱音も泣き言もいっさいこぼさず、内に秘めた思いを燃やしつづけ、様々な問題もメンタルも自分で処理解決し、黙々とひたむきに努力を続ける息子。
f:id:mimisan0122:20160609214513j:image
あえぎ苦しんでいる息子を見ても、私は、ただただ見守ってあげるしかなく、とにかく体が大きくなるように、栄養のあるものを作るだけしかできませんでした。
f:id:mimisan0122:20160609214531j:image
真面目で、本当に野球が大好きな息子。道具を大事にし、いつも丁寧に磨き、毎日毎日素振りもしていました。手まめが潰れ血豆ができ、ひたすら「自分との闘い」に明け暮れる日々。
f:id:mimisan0122:20160609214507j:image
いつか、きっとこの息子のひたむきな努力が報われますように……そう願い祈るばかりでした。中学校最後の夏。中体連!最後の最後にレギュラー入りしました。私は涙が出ました。息子のひたむきな努力がようやく報われた思いです。
f:id:mimisan0122:20160609214534j:image 
「よかったねぇ、おめでとう。」そう言って諸手に喜んだ私に、
「でもおごったらいけない、ちゃんと結果を出さないと。」
そんな返答を返してきました。レギュラー入りできないメンバーの気持ちも経験し、怪我やスランプにも悩みながら乗り越えてきた息子は、精神力も鍛えられたようです。仲間を思いやる気持ちも育っていました。
f:id:mimisan0122:20160609214510j:image
中学校最後の夏!大好きな野球を思いっきり楽しんでのびのびとプレーしておいで!!母さんは、どんな時も、あなたの一番の味方でサポーターでフアンですから~。悔いのないプレーができますように……。
支えて下さっている周りの皆さん、メンバー、顧問、コーチ、そしてうちの家族、いつもありがとうございます。
ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。