ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

野球少年 道具を大事に手入れする息子の美しい姿!

大会初日、クタクタに疲れているでしょうに、それでも明日の試合に備えて、せっせとスパイクを磨いている息子。スパイクの後は、グローブ。いつも、道具を大切に大事に扱い手入れを怠らない姿……。とても美しいと思います。大好きな「イチロー」さんの影響かもしれません。

料理人でも、大工でも~、
どんな「道」の方も、その道で一流の人は、やはり道具をとても大事にし、丁寧に手入れをする
そんな話を思い出します。
私は、息子のこういう姿がとても嬉しく感じます。試合に勝つことだけではなく、大切な事を野球を通して学んだ気がします。
「道具を大切にしたら、きっと道具に助けられる」私は、そう思っています。
自分の道具だけじゃなく、チーム共有のバット等も持ち帰ってきて手入れをする、そんな事もありました。ステキな姿です。
この今の気持ちと行いを、これからもずっと持ち続けてほしい。そして、いつか私が思うように、いざという場面で、道具に助けられることがあるといいなと思います。

息子の気持ちに道具達がこたえてくれますように!明日もいい試合になるでしょう、きっと。(^-^)
ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。