ステキに暮らしたい!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

私の節約術 №1 使いきる 歯磨き粉チューブ

歯磨き粉のチューブが少なくなりましたら、私は、チューブ自体をハサミで切り、チューブ内に残っているわずかな中味も使い切ります。
こうして、ハサミで切ってみると、思った以上に残っているものです。
これで、私ひとりの何日か分は使えます。もちろん、家族には 新しいチューブを出し、節約に関しては、自分の分として行います。
特に、キャップの近くは、チューブの端なので、押し出しきれず多めに残っています。
節約って、意外とこんな小さな事からできると思います。
必要な所に予算をかけ、節約できるところはとことん節約する 。無尽蔵にある訳ではないお金ですから~、やっぱり工夫は必要だと思います。
f:id:mimisan0122:20160613193727j:image
かといって、キツキツに味気なくなるのも、人生勿体ないと思うのです。
メリハリをつけて、家族にとって価値ある事に、大事なお金を使いたい~。ステキに暮らしたいから、節約できる所はしっかり節約します。
一見、ケチみたいですが、(^_^;(笑)ここまでキレイに使い切ると、何だかやり切った感もあり、得した気分もしますよ。
ブログ村へ参加中です。もしよろしければ、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村