ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

珈琲を始める! №10 珈琲がもたらした幸せ

朝の一杯が習慣化してきました。

その香りのアロマ効果に癒され、美しい琥珀色の一杯が朝のホッとする幸せになりつつあります。また、美味しく飲めるかどうかで、その日の体調もわかるような気がします。
珈琲を始めて、変わったこと。

①珈琲が、今のマイブームで楽しみになり、それを通した会話が増えたこと②次は、どんな豆にしようかというワクワク感ができたこと③香りに癒され、一杯に癒され、幸せなひとときが増えたこと④新しい世界を始めた事によって、「コーヒー通」の方との会話が増え、珈琲についての話しで楽しめる事⑤珈琲に関するお店や豆の種類や器具など、今まで素通りしていた事に興味が湧いたこと

新しい世界を知ることで、新しいささやかな幸せを得ています。
「コーヒーは、体に悪い」という人もいます。取り過ぎは、よくないのかもしれません。そこは、深酒と一緒ですね、きっと。お酒も「百薬の長」といわれる一方、「休肝日を設けましょう」とか、「肝臓に…」とか言われますから~。

これだけ世界中で飲用され、愛されているのですから、やっぱり魅力があるのだと思います。人生を彩る、ささやかな楽しみであればこそ、私にとっては、「珈琲を始めた甲斐」があります。
色んな事を楽しめる人生でありたい。小さな安らぎや喜びを楽しめる日々でありたい。朝の珈琲一杯にも、幸せを感じられる、自分でいたい。ささやかな事を大切にしていきたい、そう思います。

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。