ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

私のパワースポット №1癒しの場所 楽園の海と空 梅雨明けの海は格別です!

絶景の風景です。青い海と青い空、梅雨明けのこの時期、ものすごく美しい海の色…。海の青グラデーションに感動します。
ここは、古宇利島(こうりじま)へ渡る古宇利大橋。(こうりおおはし)平成17年に開通しました。それから、人気の絶景スポットです。
長さ1960mの真っ直ぐにのびる道路の両側に晴れわたった青空とエメラルドグリーンの海が広がって、これ以上ない美しさです。
私はこの風景が大好きです。この時期のこの海の美しさを観たら、物凄く幸せを感じます。自然の織りなす美は、人口では作り得ない素晴らしい色を醸し出します。写真でも、全てを写せない、表現しきれないほどの色彩美です。
目の前に広がる絶景に、癒されます。最高のパワースポットです。こんな美しい風景が観られるなんて、幸せです。まさに楽園です。
f:id:mimisan0122:20160624215457j:image
梅雨明けのこの時期がいちばん海の青の表情が豊かになります。ライトブルー、エメラルドグリーン、さまざまな自然の美しい青が眼に飛び込んできます。自然の織りなす絶景に驚嘆します。
f:id:mimisan0122:20160624215520j:image
ここに来て、心を浄化し、癒され、元気をいただく……。空の青さと海の青さ、砂浜の白さ、焼きつく太陽の陽射し、何ともいえない潮の香り、疲れた体を包む浜風、観光客の高揚した活気、泳いでいる地元の子どもたちの歓声、陰で寛ぐ人々、流れる白い雲、遠くに見える島の緑。
f:id:mimisan0122:20160624215449j:image
織りなすすべての光景に癒され、ただただ見入り佇むだけで、体も心も活力を得ます。私の癒しの空間のひとつです。
f:id:mimisan0122:20160624215514j:image
楽園の島、「沖縄」。ここに生まれてよかったと思う瞬間です。この美しい空と海は、やはり宝物だと思います。
住んでいる家からは遠く、1日ゆっくり時間を取らないと行けない場所です。だからこそ、観られた時の感動もひとしおかもしれません。この場所を訪れる……。ささやかな楽しみのひとつです。
f:id:mimisan0122:20160625230806j:image
元気じゃないと、ドライブがてら、美しい海を観に行くこともできないんですよね。楽園の美しい絶景をあと何年元気に訪れられるか、
この美しい風景を観る楽しさを味わうためにも、「元気で丈夫でいたい!」そう思います。
f:id:mimisan0122:20160624215452j:image
ステキな島、沖縄。美しい自然をありがとう!元気をいただいて、リフレッシュしてまた頑張れそうです。

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。