ステキに暮らしたい!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

珈琲を楽しむ! №1 本場アメリカの珈琲豆

いただきました。知人からのお土産です。
アメリカ本場、シアトルにあるスターバックス1号店の珈琲豆です。
イムリーなお土産にビックリです。その方は、うちが珈琲を始めたばかりだということは、全く知りません。不思議なものです。今、いちばん興味を持っている事にまつわる贈り物~。嬉しいお土産です。
袋を開けてみました。
その中に、また袋。もうすでに、香ばしい良い香りがします。
アメリカ本場の豆の焙煎は、かなり深く……濃い色をしています。
深煎りです。早速、淹れてみました。深みがある味ですが、うん、美味しい!!濃い味なのですが、後味がもの凄くいいのです。
スペシャルティコーヒーの圧倒感!珈琲を始めてからまだ1ヶ月半の私にも判る清んだ美味しさです。
そして、珈琲の味が楽しめるようになった丁度いい時期にいただいた贈り物は、「珈琲を始める」という新しい世界に飛び込んだ私に、始めてよかったと実感させてくださる粋なお土産でした。
ありがとうございます。大事に味わいつつ、楽しんでいただきたいと思います。
しかし、タイムリーですねぇ~。(^-^)

f:id:mimisan0122:20160704001500j:image
ブログ村へ参加中です。もしよろしければ、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村