ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

元気に健康でいたいから №3 ナッツ類を常備

ナッツ類が、体に良いと聞きました。
それから、うちではナッツ類を常備しています。アーモンド、くるみ、カボチャのたね、カシューナッツ等。全てが一度に揃う事はちょっと難しいですが、(^_^;
f:id:mimisan0122:20160709210309j:image
そのうちの2種類位を常備するようにしています。なくなったら、違う種類を購入して楽しみます。購入するときは、できるだけ塩味のついていないそのままのもの(ロースト)から選んでいます。
シャケフレークの入っていた空き瓶を綺麗に洗って再利用し、ナッツ入れにしています。こうすると中味も見えて並べておいても楽しいです。
ちょっと小腹が空いたときに、ひとくち。サラダのトッピングがさびしいときには、刻んでパラパラと……。あまり、なじみがありませんでしたが、使い始めてみると意外と重宝しています。
小さくても栄養満点なナッツ類のパワーをいただいて、元気でいられるといいかも!
ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。