ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

珈琲を楽しむ! №2 珈琲専門喫茶店に行きました。

偶然見つけました。珈琲専門の喫茶店を~。もの凄くいい香りがするなと思い、歩みを緩めると、そこに佇んでいました。前にも何度か通っている道です 。不思議なものです。これまでは、全く気がつきませんでした。珈琲を始めて2カ月目、その香りに引き寄せられるように、見つけました。
興味がないと気がつかない事って、きっとたくさんあるのでしょうね。
f:id:mimisan0122:20160710231610j:image
お店は、階段を上がり2階にありました。1階の歩道まで珈琲の香りがするくらいですから、階段を1段1段上ると、もっと珈琲の癒しの香りに包まれます。店内のディスプレイ棚には、幾種類もの豆が並べられていました。
1杯づつ、丁寧に淹れられるドリップコーヒーをゆったりとした気持ちでいただきました。こんな専門喫茶店があるなんて、全く気がつかなかったので、ちょっと隠れ家を探し当てたような小さな幸せに浸れました。
お店では、常連客が静かな時間を楽しんでいました。
また、ここを通る機会があれば、寄ってみたいと思います。
珈琲を始めて、今まで入ったことのないお店にも立ち寄ったり、小さな至福の時間を過ごせたりと、こんな感じで世界が広がりました。
ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。