ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

私の節約術 №4 使いきる 化粧品編

f:id:mimisan0122:20160712221022j:image
化粧品が、残り少なくなってきたら、使いきるために色々な工夫をしています。
例えば、スティックタイプのファンデーションの場合は、綿棒を使って掻きだしすべて使いきります。
口紅 は、残り少なくなってきたら、紅筆を使ってすくい取り、最後の最後まで使いきります。
f:id:mimisan0122:20160712222040j:image
他にも、化粧水は最後の一滴まで使うために、ポンプが出なくなってきたら、ポンプぐちを外し、キャップに逆さに立てて、流れ落ちるのを待ち、残りの化粧水がキャップに溜まったらそれをすくい取り使いきります。
f:id:mimisan0122:20160712222042j:image
できるところから、無理のない範囲で節約をしています。まずは、自分の周りの物から考え始めました。化粧品は、自分が使う物ですから、始めやすいと思います。化粧品関係のこういった節約術は、もうだいぶ慣れて身につき、自然とできるようになってきました。
使いきる……これは、生活の上で、私のひとつのテーマでもあります。

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。