ステキに暮らしたい!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

運動靴を買いかえました!

f:id:mimisan0122:20160718175143j:image
子供たちが生まれる前に購入して、ずっと大事に使い続けてきたシューズがとうとう壊れました。底がはがれ、足底のゴムもすり切れました。ホントはもっと早く買いかえないといけない周期でしょうが、履き心地がよく気に入っていたこともあり、長々と使い続けてきました。
このシューズを履いて、たくさんのトリムマラソンやウォークラリーに参加しました。子供が生まれてからも、毎年欠かさず家族で5~7種類のイベントにエントリーしました。南部トリムマラソン、中部トリムマラソン、海洋博トリムマラソン、あやはしロードレース、名護ウォーク、てだ こウォーク、エスビーマラソン、等々。生まれて1歳の赤ちゃんの時にも、抱っこして参加しました。これは、思った以上にしんどかったのを、今でもよく覚えています。赤ちゃんだった娘も、今は高校生。17歳になりました。

思い出がいっぱいのシューズでした。たくさんの家族の歴史を背負って歩いてきました。
f:id:mimisan0122:20160718175145j:image
最近は、子供たちも大きくなり、部活動に忙しく家族でイベントに参加する事もなくなりました。ここ5~6年は、このシューズの出番も殆ど無くなっていました。

健康ため、またウォーキングでも始めようかと思い立ち、シューズを新調することにしました。似たようなものを探しましたが、全くデザインが一新しており、シューズの世界も斬新的なデザインに変化していました。時代の流れを感じました。(^-^;)笑
新しいシューズは、ちょっと恥ずかしいくらい派手な色味です。これでも、できるだけ地味な感じから選んだつもりなのですが………。
f:id:mimisan0122:20160718175140j:image
この新しい靴は、これからまたどんな家族の歴史を刻んでいくのか楽しみです。たくさんの思い出とともに、歩いていきたいものです。今までお世話になったシューズさん、ありがとう!新しいシューズさん、よろしくです。大事に履いていきたいと思います。

靴ひとつにも、家族と自分自身の歴史ありです~。もち物をひとつびとつ大事にいつくしみながら使いきりたい、いつもそう思いながら過ごしています。

追記……ウォーキングシューズは、足のためにも、靴底がすれてバランスが悪くなってきたら買いかえた方がよいそうです。今度は、そういう知識も入れてキチンと正しく使っていきたいと思います。

ブログ村へ参加中です。もしよろしければ、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村