ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

音楽を楽しむ №1 夏はやっぱりレゲエ

音楽が好きです。クラシックもポピュラーも、ロックも、民謡も、それぞの良さを感じます。
f:id:mimisan0122:20160727002446j:image
夏になると聞きたくなるCDがあります。サザンオールスターズの曲もそうですが、(^-^)私にとっては、レゲエのコンピレーションアルバ ムもそのひとつです。ボブ・マーリィ等、レゲエ界の有名な曲が収められています。
f:id:mimisan0122:20160727002514j:image
夏の暑さに合うんですよね、ぴったりと。
♪レッドレッドワイン~♪なんて曲を聞きながら、熱帯夜にワインを飲む、そういうのって洒落てると思いませんか?(笑)

太陽の日射しに、この抜けるような明るい音楽がマッチして、夏とうまく呼応しているかのよう~。歌詞の内容が全然分からなくても、軽快なリズムが、楽しい夏を演出してくれます。
f:id:mimisan0122:20160727002625j:image
どこまでも広がる青空の下、眩しい陽射しを感じつつ、明るいリズムに身をゆだねて、まったりとする。それはそれは、いい感じです……。
ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。