ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

子供と一緒に楽しむ №1 マンガ ONE PIECE

f:id:mimisan0122:20160728174023j:image
子供たちが大好きなマンガ 「ONE PIECE」を毎週観ています。マンガ本も揃えるほどののめり込みようです……。

娘が中学校の頃の誕生日のプレゼントに欲しがったものは、ONE PIECEのパズルでした。今、子供たちの部屋に飾っています。映画も観に行きました。時々頑張った事があると、小さなご褒美を買ってあげるのですが、「ご褒美に何がいい?」と聞くと必ずONE PIECEのマンガ本です。
こんなに夢中になっているのなら、一緒に楽しんだ方がいい、そう思いテレビ放送を私も見始めましたが……、これが意外と面白いのです。何だか私まではまってきました。 
そして、一緒に観ていると、このONE PIECEを通しての会話が増えました。もの凄く多い登場人物の名前がなかなか覚えられない私に教えてくれたり、途中からしか観ていないので、今までの内容を説明してくれたり…。いきいきと話す子供たちの様子を見ているだけで楽しくなります。
頭ごなしに否定せず、子供たちが興味があることに同調したり共感したりする事の大事さを、感じます。

ONE PIECEは、面白いです。子供が夢中になるだけの充実感があります。海賊物ですが、ベースに流れているテーマが「仲間を大事にすること」だったり、「信頼や友情」だったり、「やり抜くこと」だったり、とてもステキなのです。個性的なキャラクターと圧倒的なスケールで展開される内容は、絶大な人気を誇るだけのことがあります。大人が見ても面白い!!

子供たちと一緒にマンガを楽しむ!!
週に1度30分のテレビタイム~、幸せな時間です。
f:id:mimisan0122:20160728174031j:image
 
ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。