ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

ナイトテーブルの収納及び整理整頓を考える №1 必要最小限の物を保管

ベッドサイドに置いたナイトテーブル。引き出しが3段になっていて、収納もバッチリです。その収納と整理整頓を考えます。
コンセントの差し込み口も、ついていて便利です。このサイドボードの上には、テーブルライトとブルートゥーススピーカーを置きました。
寝る前のひととき、テーブルライトのほのかな灯りの下、静かな音楽を聞きながら、入眠します。引き出しの中も、必要最小限に整理して綺麗に整えたいと思います。まず、三段あるうちの1段目から考えます。
1段目には、よく使う物を収納します。
f:id:mimisan0122:20160730102018j:image
ティッシュペーパーはあった方がいいかもと思い、引き出しに常備することにしました。
細かい物を整理します。イヤホンやスマホiPod関連の細々した物を無印良品の収納ケースシリーズを使って保管します。
f:id:mimisan0122:20160730102006j:image
イヤホン、プラグ、コード類が見栄えよく収められました。
f:id:mimisan0122:20160730102010j:image
ベットルームの蛍光灯のリモコン、クーラーのリモコンも引き出しに収納しましょう。部屋の中もすっきりします。
ティッシュペーパーと並べてぎゅうぎゅう詰めにならないように、余裕を持たせて収納します。奥の方に、先ほどの収納ケースを置き、いい感じにおさまりました。
f:id:mimisan0122:20160730102003j:image
この状態をキープしていきたいと思います。寝ながら、灯りもクーラーもオンオフできて、便利になりました。次は2段目を考えます。

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。