ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

ハローウィンと一緒に飾ったもの 子供たちが作ったシーサー

f:id:mimisan0122:20161019212700j:image

先日、玄関の掃除をして、ハローウィンの飾り付けをしました。そのハローウィンの飾りと一緒に、ディスプレイしたものがあります。子供たちの手作りのシーサーです。

f:id:mimisan0122:20161019212834j:image

シーサーは、沖縄では、屋根の上や門柱に飾る『魔除け』の役割をするものです。

f:id:mimisan0122:20161019213110j:image

娘が小学生の時に作った漆喰シーサー。なかなかの力作です。味のある作品に仕上がっています。

もう片方は、息子が小学生の時の作品です。

f:id:mimisan0122:20161019212931j:imagef:id:mimisan0122:20161019213010j:image

こちらは、シーサーの表情が見事!!子供たちの感性は楽しいです。大人には、こんな生き生きとした表情のシーサーは、なかなか作れないかもと思ったものです。子供たちの発想は自由で楽しい‼️どちらも、いい感じに玄関を彩っています。たぶん『魔除け』もしてくれている事でしょう〜。

ちなみに、漆喰シーサーを置いてある棚は、娘が中学生の時の技術の時間に制作した作品です。

f:id:mimisan0122:20161019213218j:image

子供たちの作品に囲まれて、私にとってステキな玄関になりました。

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。