ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

玄関の中もクリスマスにディスプレイしました。

f:id:mimisan0122:20161118185738j:image

玄関先を、クリスマスバージョンにディスプレイしてから、だいぶたちました。

玄関の中のタタキ場も、クリスマスバージョンにディスプレイしてみようと思います。

f:id:mimisan0122:20161118185407j:image

 靴箱の上にクリスマスキッチンマットを3枚敷きました。

f:id:mimisan0122:20161118190658j:imagef:id:mimisan0122:20161118190702j:image

緑と赤の色味で雰囲気が出ます。

靴箱の上に置いてある植木のたもとに、ツリー風の飾りものをちょこんと置きました。

f:id:mimisan0122:20161118185452j:image

小さなサンタさんを2つ。その近くの植木のたもとにもフエルトツリーをちょこんと置きました。

f:id:mimisan0122:20161118185614j:imagef:id:mimisan0122:20161118185407j:image

ほんの少しの事、これだけですが、ムードが出ました。玄関の中も明るく楽しくなりました。

キッチンマットも小さなツリーも、百均(ダイソー)の品です。

 

旦那が交通事故にあってから3ヶ月あまり、私も仕事をお休みしていましたが、今週から再開しました。しばらく軌道にのせるまでは、キツイかもと思います。リハビリを精力的に頑張ってくれている旦那の姿と、私にとってはこの上ない宝ものである子供たちの存在を励みに、生活を軌道にのせる事を目標に、過ごしていきたいと思います。急な出来事で、周りのたくさんの方にご迷惑とご心配をおかけしました。

私の代わりに仕事をこなしてくれた同僚、快くお休みさせて下さった上司、そっと静かに、しかも心あたたかく支えてくれた友達、私が戻ってくるのを待っていてくれた優しい先輩方。感謝しています、ありがとうございます。しばらくまだまだご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いします。

旦那は、1日もかかさず精力的にリハビリに励み、奇跡的な早さで回復しています。頭が下がります。きっと物凄く痛く辛いでしょうに、私は弱音を聞いた事がありません。精神力の強さを感じ、改めて感服しています。こんなに早く、ここまで回復するとは思ってもいませんでした。きっと、神様に生かされたのですね。不幸中の幸い、運が良かったのですね。そして、私は前にも増して、日常のささやかな事に感謝できるようになりました。

家族皆が心も体も健康で元気でいられる事。それに勝る幸せはないのかもしれません。少しづつ、感じた事をブログにも書いていこうと思います。私には、こうして私の書いたブログを読んでいただける方々がいらっしゃる事や、優しい気持ちを送ってくださる皆様方のメッセージにも励まされ、癒されました。改めてここでお礼を!ほんとうにありがとうございます。

f:id:mimisan0122:20161118222002j:image

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。