ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

お土産で頂いた石鹸 雪塩石鹸を使う!

お土産をいただきました。雪塩石鹸です。

宮古島の有名な雪塩と、馬油を使って作られた石鹸です。アトピー等に効くらしい事は、前々から聞いていました。

f:id:mimisan0122:20161218151651j:image

ちょうど、洗顔石鹸が切れた頃に、タイムリーなお土産です。 (^^)

f:id:mimisan0122:20161218151704j:image

 真っ白で滑らかな石鹸。私は、肌が弱い方なので、こういう天然素材のものは、とても嬉しいです。

f:id:mimisan0122:20161218151856j:image

 「雪塩」は、宮古島の地下海水を汲みあげて作られたパウダー状の塩の事で、特殊な製法によって、にがりを塩の中に閉じ込めているそうです。そのにがりが、肌を清潔に保ち、潤いを与えます。またこの石鹸は馬油を配合してあり、すばやく肌へ油膜を張って細胞を保護し、保湿してくれるそうです。

f:id:mimisan0122:20161218151906j:image

使うのが、とても楽しみです。全身に使えるそうですが、勿体無いので洗顔専用にして使ってみようと思います。

 

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。