ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

今年初の断捨離は年賀状!

f:id:mimisan0122:20170108230740j:image

結婚して27年目に突入しました。月日が経つのは、早いものです。これまでにいただいた年賀状等が、ものすごい量になりました。引越ししてから収納する場所もなく、ベランダに置きっ放しの収納ケースに入れたまま、手付かずの放置状態でした。

取っておきたい分を最低限に絞り、思い切って処分することにしました。毎日少しづつ読みながら選別、細かくちぎり、最終的にはこの状態に……。こんなにあったんだと改めてビックリ!

f:id:mimisan0122:20170108230658j:image

今までのお付き合いの記録ですね、年賀状って〜。全て読み直しました。皆さん、ステキなお付き合いをありがとうございます。いただいた年賀状は、心にちゃんと届きましたので〜。(^_^)

ここ2〜3年分をストックし、それ以前の分は選別して最小限に。そういうスパンで、年賀状の断捨離も続けていきたいと、今は思っています。皆さんはどうされていますか?いい案があれば教えてくださいね。

 

とにもかくにも、思いきって年賀状の断捨離をしたら、収納ケース小1個分のスペースが空き、放置状態のベランダも少し片付き、清々しい気分になりました。

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。