ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

イチオシな日用品 お櫃

我が家で愛用しているイチオシな日用品のひとつにお櫃があります。

 f:id:mimisan0122:20170208020510j:image

かなり高価なお値段ですので、購入する際は、本当に何度も何度もためらいました。なかなか買いきれず諦め、でもやっぱ欲しいと思いなおし〜〜、そんな事の繰り返しで。笑

やっと購入した時は、欲しいと思いたってから、かなりの月日が経っていました。高価すぎて躊躇したのです。

 f:id:mimisan0122:20170208020535j:image

しかし、一生モノでした。思い切って購入して本当によかったと思う日用品のひとつです。とにかく、炊きたてのご飯を移すと、ご飯じたいの味もツヤも日持ちも美味しさも格別なのです。炊飯器の保温機能もすぐれていますが、私はお櫃に移した方が、ずっといい感じだと思っています。こんなに美味しくいただけるなら、ナイスな買い物だったと、かなり満足しています。

f:id:mimisan0122:20170208020603j:image 手間は、やはりかかります。洗剤を使わず、水洗い&湯洗いをして、すぐ拭いて乾かさないといけないのですが、その手間をかけても使う価値があると思います。

 f:id:mimisan0122:20170208020510j:image

日本古来からある道具の優秀さを認識します。

お勧めのイチオシな日用品です。毎日食べるお米を美味しくいただく、一生ものの贅沢です。お櫃からご飯をついで、毎日幸せな気分になれます。

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。