ステキに暮らしたい!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

夫の趣味 ベランダ狭しと置かれた植木鉢たち

f:id:mimisan0122:20170225215439j:image

夫は、ランの花が好きで二十代の頃から色々集めていました。まだ付き合いはじめの若い頃、デートの日に、ホームセンターに土を買いに行ったり、洋蘭展示会に連れて行かされたりして、私は、正直おののきました。さすが農学部出身だと変に諦念したような……。

もっとオシャレなデートがしたい年頃でした。

今は、ようやく年相応の趣味になってきました。何十年も植物を愛するなんて、ほんとに好きなんですね〜。

f:id:mimisan0122:20170225215459j:image

狭いベランダに所狭しと無造作に置かれた植木鉢たち。私的には、もう少し品よくお洒落に飾って欲しいのですが……。夫の趣味なので、好きなようにさせてあげるのが一番ですね、きっと。夫が入院している間に、私が手がつけられず、だいぶ枯らしてしまいました。

残っている分で、今は楽しんでいます。欄の花以外にも、ツツジ菩提樹とかも……。

今月に入って、薄桃色の小ぶりのツツジが咲き始めました。

f:id:mimisan0122:20170225221446j:image

花が咲くとやっぱり嬉しいし、和みます。

どちらかというと切り花が好きで、植木には、全く興味がなかった私も、いつの間にか自然と影響を受け、知らなかった花の名前も分かるようになりました。

植物に癒される〜、

そんな事も肌でわかるようになりました。

お互いの趣味を理解し合い、認め合い、共有し楽しんでいければ、と思います。 

ブログ村へ参加中です。もしよろしければ、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村