ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

思い切って断捨離! 捨てました。キッチンマット

f:id:mimisan0122:20170416144126j:image

台所のキッチンマット。ちょうどぴったりの大きさです。それはそれでよかったのですが、とにかくこの長いマットを洗って干して清潔を保つ事に、時々億劫さを感じることがありました。また、床の掃除機をかけるときも、いちいちどかさないといけなかったり、マットじたいの表裏も、ひっくり返して掃除機をかけたりで、なんとなく手間がかかっていました。思い切って、断捨離してみることにしました。ずっと有るのが当たり前だと思っていたものです。勇気がいりました。

f:id:mimisan0122:20170416144208j:image

水仕事や油仕事の時は、タオルを敷いてすぐに洗濯できるようにしてみようと思っています。タオルだと、使った後の洗濯も簡単です。良し悪しは、まだ分かりませんがしばらく試行錯誤しながら、『キッチンマットなし』の生活にチャレンジしてみたいと思います。

f:id:mimisan0122:20170416144233j:image

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。