ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

花束をいただきました。大好きなヒマワリ!

f:id:mimisan0122:20170418221547j:image

花束をいただきました。大好きなヒマワリです。早速飾ってみました。

f:id:mimisan0122:20170418221825j:image

一気に華やぎました。やはり、お花があると気が和みます。玄関が明るくなりました。ヒマワリというと、夏のイメージですが、今は年中切り花がありますね。このヒマワリは春らしい少し優しめの黄色です。

f:id:mimisan0122:20170418221943j:image

私は、ヒマワリが大好きです。特に、真夏に咲く大きな力強い向日葵には、生命力を感じます。まっすぐな茎と、お日様に向かって咲く大輪の向日葵には、元気をいただく気がします。

小学生の頃、自分の背丈よりも高い向日葵に魅了され、種を収穫しては毎年育てたものです。

f:id:mimisan0122:20170418225215j:image

風水でも、生花を飾ることは、とてもいいらしいです。いつでもお花がある暮らしができると理想的なのですが〜〜。

f:id:mimisan0122:20170418225349j:image

いくつになっても、お花をいただくのは、やはり嬉しいものです。😊職場の先輩、ステキなお花をありがとうございます。

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。