ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

断捨離 頑張りました!ゴールデンウィーク期間

f:id:mimisan0122:20170507103402j:imageゴールデンウィーク期間に少しでも片付けを進めようと、一念発起。とにかく頑張りました!今回、一番頑張ったのは、紙類です。

f:id:mimisan0122:20170507003425j:image

学校のお便り、子供たちの授業のプリント、中学校の教科書類。ノート、参考書、問題集。ダイレクトメール、牛乳パック、雑誌、新聞紙、古本、ダンボール……等。資源ゴミとして出せる紙類を3日もかけて選別し、断捨離しました。 f:id:mimisan0122:20170507003209j:image

頑張りました。紙袋16袋、70キロ分。資源ゴミリサイクルの会社に持っていきました。

 f:id:mimisan0122:20170507003614j:image1キロ9円、しめて630円!ほとんどが息子の教科書やプリント類でしたので、息子のお小遣いになりました。♩

子供部屋の引き出しや棚がだいぶ片付いて、スッキリしました。それにしても、中学校でこんなに沢山の教科書やプリントを使って勉強していたのですね、お疲れ様!(^-^)沢山処分しましたが、それでも、まだまだあります。これからも使いそうな分や、残しておきたい分は、本棚にまとめてストックしました。時期をみて、こちらも減らしていければ……と思います。 f:id:mimisan0122:20170507103324j:image

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。