ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

断捨離 ゴールデンウィークに捨てたもの 子供の絵の具セットと習字セット

f:id:mimisan0122:20170509215220j:image

ゴールデンウィークは、片付け&掃除を頑張りました。思い切って断捨離したもの。子供たちの習字セットと絵の具セットです。2人分で、それぞれ2セットありました。思い入れも強く、なかなか捨てられずに取ってありました。整理して、1セットだけ残し、あとは処分しました。

ステキな絵を描く子供たちの作品に、いつも癒されていた私です。のびのびした明るい絵を描いていた小学生時代。風景画や静物画が上手になった中学生時代。

f:id:mimisan0122:20170509215732j:image

書道も習っていないわりには、味のある字を書いていました。それだけに、絵の具セットも習字セットもなんとなく手放せずに置いてありました。高校では、2人とも音楽クラスを選択しました。もう、 使う機会もないかもしれません。しかし、全部は捨てきれず……(^_^*)

とりあえず1セットだけ処分!おりをみて、また断捨離したいと思います。

 

今まで、イキイキした作品で楽しまさせてくれてありがとう〜。絵の具セットと習字セットは断捨離しても、あなたたちのステキな作品は、家の中に飾り続けますね〜。

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。