ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

パパイヤをいただきました。

パパイヤをいただきました。果物に分類されていますが、沖縄では、青パパイヤを野菜として調理します。

f:id:mimisan0122:20170529223206j:image

青々としたパパイヤを3個。こんな立派な実がなる植物を、収穫できるほどの大きなお庭があって、羨ましい限りです。(^_^)コンパクトでこじんまりとした3LDKで、小さなベランダしかない私からみたら、理想的なお住まいですね。私も、お庭欲しかった〜。(苦笑)(^_^*)

パパイヤ3個、大事に使います。色々とアレンジ調理もしてみようと思います。

 先ずは下ごしらえ。

f:id:mimisan0122:20170530232712j:image

たて半分に切り、中の種を丁寧に取り除きます。スプーンを使うとやりやすいです。

f:id:mimisan0122:20170530232841j:image

f:id:mimisan0122:20170530232927j:image

 種を取り除いたら、皮をむきます。

f:id:mimisan0122:20170530233008j:image

この後は、料理に合わせて切ります。細くすりおろしたり、千切りにしたりして、パパイヤ炒めにするのが、オーソドックスな定番メニューです。作った料理は、また別の日に紹介します。

f:id:mimisan0122:20170530233909j:image

立派なパパイヤを、ありがとうございます。毎日の夕飯に一品づつ、色々楽しみたいと思います。🎵

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。