ステキに暮らしたい!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

受験前の息子に送ったメッセージ No.1自制心

f:id:mimisan0122:20170704232136j:image

3月まで高校受験生だった息子。4月から晴れて念願の高校に合格し、無事に高校生活をスタートさせることができました。ありがとうございます。

 

私は、子供たちに勉強しなさいと、言ったことはありませんが、やはり受験前はドキドキヒヤヒヤでした。何か力になれないかしら?と思い、精神的な面のサポートをすることにした私が、去年の暮れから受験前の3ヶ月ほど、息子に送り続けたLINEメッセージ、その内容を一部紹介していきたいと思います。

私が息子に送ったLINEメッセージが、また誰かのお役に少しでも立てれば嬉しく思います。受験生を持つ皆さんは、大変な1年だと思いますが、来年の春に笑顔で過ごせるよう〜、ささやかな私からのエールです。

 

【息子に送ったLINEメッセージ     No.1】

『自制心…自分自身をコントロールする心』

受験勉強で必要な力のひとつです。これからは、自分自身との戦い。自制心を高め、目標を見失う事なく、今やるべき事ややれる事に力を注ぐ。誘惑や怠惰な気持ちに負けそうになった時に思い出して下さい。

 

ブログ村へ参加中です。もしよろしければ、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村