ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

私のパワースポット №5癒しの場所 皆に愛される比地大滝

f:id:mimisan0122:20170708181124j:image

 やんばるにある比地大滝。沖縄本当では、一番大きなポピュラーな滝で、休日に県民が訪れる人気のスポットです。以前は、サバイバルのように川べりを水に浸かりながら歩いて滝までたどり着きましたが、遊歩道が滝の近くまで整備され、水に浸かることなくトラッキングできるようになりました。

f:id:mimisan0122:20170709130634j:image

それでも、アップダウンの激しい階段が続き、かなり汗ばみます。片道40分程の道のり。涼を求めて行ってきましたが、日頃の運動不足を痛感しました。若い頃は、川べりをサバイバルして滝まで登るくらい元気があったのです……が、ね。(^_^*)笑

f:id:mimisan0122:20170709083554j:imagef:id:mimisan0122:20170709083626j:image

空気の新鮮さと木々の深さ。偉大な自然、美しい景色。やんばるの森の中を歩いているうちに、マイナスイオンを浴び、 身体が浄化されていくのが分かります。遠くから聞こえる滝の音。鳥や虫の声、深い緑を抜けてさす日差しの気持ち良さ。人工的な物が一切排除された心地よさ。日頃の生活の中で、どれだけプラスイオンに晒されているかを改めて実感します。

f:id:mimisan0122:20170709083247j:image

自然に癒される

こういう時間の大切さを身をもって感じます。かなり疲れていたんだなあ〜、私。やんばるの森の中で、自然エネルギーに包まれて、自分自身のストレス度を改めて思い知らされました。運動不足よりも、疲労感を再認識した感じです。身体がどんどん浄化されて、美しいエネルギーに満たされていくのを感じました。

f:id:mimisan0122:20170709084520j:image

癒される時間と場所と空間に感謝!大自然の偉大なエネルギーに包まれて、パワーをいただきました。素敵な1日をありがとうございます。

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。